クロス 張替え

クロス 張替えの悩みどころ

クロス 張替えでは色々なアドバイスを受けますが結局のところどんな色合いにするかまよいますよね。トップページでは色々とアドバイスを差し上げましたが最終的にはどんな色調にするかは自分ですもんね。

 

本当に本当に失敗したくないなら無難にまとめるのが良いでしょう。クロス 張替えの時にはまずは家の中の家具を見るとよいでしょう。その家具が茶色系や白系や黒系などさまざまな色調があるとおもいますが一番多い家具の色調に合わせるのがベストです。

 

広告1

 

例えば

 

・家具や茶色系が多いのであれば、天井を模様の入った白系  壁を薄い水色のラインが入った白系がしっくりきて失敗が少ないでしょう。この場合は水色の模様を薄い茶色系のストライプにしても無難でしょう。

 

・家具や電化製品が黒系が多いのであれば、天井をグレー系の模様や花柄系のものをチョイスすればモード系の天井です。壁は極力無地系の淡い白系をチョイスすれば無難にまとまります。

 

・家具や電化製品が白系であれば、壁は黄色系でまとめ天井はパステルカラーを組み合わせれば女性らしい空間ができあがります。

 

では、フローリングの色にあわせるのはどうでしょうか?

 

答えは大正解です。

 

フローリングが白系ならば多分そのうちは結構お金持ちですのでクロスの色は選択肢が増えます!なぜお金持ちかは分かりますよね?

 

白は恐ろしいほど汚れが見立ちますので、経済的に余裕がなければとても選択できる色ではありません!

 

では具体的にどんな色があうのでしょうか?独断と偏見でいまから凄いカッコいいアドバイスを差し上げます。天井以外は、白地に白の薄いストライプです。天井はベージュでいけばヨーロッパ系のモダンな家に仕上がります。

 

これは一般人にはあこがれるうちの一つではないのでしょうか?

 

しかし、汚れに対しては覚悟をしてくださいね!!ちょっとした服の擦れなども容赦なくクロスを汚してくれます。また、ホコリも目立ってきます。個人的には週に一度ハウスクリーニングをいれれば解決できることでしょう!